ぱっくり割れ

  • 2012.02.13 Monday
  • 23:53
 
手指が ぱっくり割れて 痛いやら 見た目にも ちょっと…な このごろだったんだけど
湿潤療法(ラップ療法)というものを 知人から聞き、試してみたよ。

寝る前に 洗った清潔な手に ワセリンを塗って ぱっくり割れの部分に
小さめに切ったラップを そうっと巻いて 一晩おくというもの。
私は 寝ている間に ラップが はずれないよう、綿手袋をしてみました。

そしたら…すごい速さで傷がくっつく!自然治癒力ってやつね。
深く ぱっくり割れた指先が 私は3日で完全に くっつきました。ちょっと感激。

もちろん 体質によっては かえって悪化する場合もあるし
傷口が かぶれていたり 化膿していたりする場合は やってはいけない等、注意は必要。
症状が ひどい場合は まずは お医者さんに行かなきゃね。
でも 軽めの手あれの ぱっくり割れには良いかも、って思いました。

日中は パワーパッド(ワセリンは併用できないけど)も いい感じ。
きれいな手に憧れます。。。










  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    ピース オブ チョコレート
    ピース オブ チョコレート (JUGEMレビュー »)

    2015年1月のソロライブ会場限定CDがついに配信決定!ピース オブ チョコレート、桜雨 - sakura ame - の2曲を収録。

    recommend

    からふるる
    からふるる (JUGEMレビュー »)
    藤野マナミ
    パーキッツ解散から5年、ヴォーカリスト藤野マナミが満を持して待望の1stフル•アルバム『からふるる』を2014年6月4日リリース!KONAMIアーケードゲーム pop'n music20 収録曲『ミンティ』を含む珠玉の全10曲を収録。

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM