ミンティ

  • 2012.02.19 Sunday
  • 16:02
 
今年のバレンタインは バタバタしていたので チョコも お店で買っちゃった。
友チョコが ぐるぐる飛び交いました。いつにもまして チョコ三昧。

そんな あわただしい1週間が終わって ちょっぴり ほっとしたので
クッキーやグラタンを焼いたり、な日曜日。のほほん。。。


さてさて。制作中のアルバムには 
現在 稼働中の KONAMIさんのゲーム
pop'n music 20 fantasia 収録曲の
『ミンティ』も入ります!

作曲と編曲を手がけてくださった 松本晃侍さんは 今回が初顔合わせなのですが
その独特の みずみずしいメロディと 変幻自在のアレンジで 
本当に本当に素敵な作品になりました。
ゲームサイズには入りきれなかった めくるめく展開部分も
ぜひぜひ聴いていただきたいですっ!!!!!

あ、私も作詞と歌、頑張ったよ〜。
今まで ありそうでなかった新鮮な仕上がりに にゃははん。
もうちょっと 待っててね。

んでもって『ミンティ』、ゲームセンターで ぜひぜひ 出現させて 遊んでね!!!!!


そうそう、週末の夜遅いTVで 
酒粕(さけかす)と お味噌でつくる グラタンを紹介していたので 
さっそく 作ってみました。
ホワイトソースには 酒粕、お味噌、チーズが入るのだ。
和と洋の素材だけれど どれも 同じ発酵食品ということもあって 
違和感なく、というより むしろ 激ウマ!
すごく合う合う。

酒粕が入ったホワイトソースは ほんのりブルーチーズを思わせる風味です。
具材はエビと里芋とマッシュルーム。
軽くソテーしてからソースにからめた里芋は 外がカリっ、中が とろり。
グラタン皿に 具材とソースを たっぷり入れて 
上からパルミジャーノチーズも たっぷり ちらして オーブンに。。。

うぅむ…こりゃ 最近つくった中で かなりの美味メニューだわ。あっという間に完食。
ただひとつ 難点は 酒粕ソースが焦げやすいこと。ちょっぴり焦げちゃった〜。
でも美味すぎる!

身体もぽかぽか。明後日あたり また作っちゃいそうだよ。
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    ピース オブ チョコレート
    ピース オブ チョコレート (JUGEMレビュー »)

    2015年1月のソロライブ会場限定CDがついに配信決定!ピース オブ チョコレート、桜雨 - sakura ame - の2曲を収録。

    recommend

    からふるる
    からふるる (JUGEMレビュー »)
    藤野マナミ
    パーキッツ解散から5年、ヴォーカリスト藤野マナミが満を持して待望の1stフル•アルバム『からふるる』を2014年6月4日リリース!KONAMIアーケードゲーム pop'n music20 収録曲『ミンティ』を含む珠玉の全10曲を収録。

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM